本文へ移動
English
SCROLL
サステナビリティ
サステナビリティ ライブラリー
2025年06月03日

茅場町本社周辺の美化活動の実施

創業の地・茅場町で、美化活動を実施しました

画像7.jpg

地域とつながる、新本社からの新たな一歩

田中貴金属は、健やかで豊かな地域社会づくりへの貢献の一環として、2025年2月14日(金)に茅場町で美化活動を実施しました。
この活動は、地域社会への感謝と共生の思いを込めて、2024年に創業の地である茅場町に本社移転後、初めて行ったものです。
当日はグループCEOの田中浩一朗をはじめ、本社で勤務する社員を中心に、工場や事業所からの参加者も含めて、30名を超えるメンバーが参加しました。

画像6.jpg

茅場町の公園や公道でも清掃を実施

本社の周辺だけでなく、坂本町公園や平成通りなどのエリアでも清掃を行い、排水溝や歩道脇の植え込みの中にも多くのゴミを見つけました。空き缶、たばこの吸い殻、段ボールなど様々なものを回収し、きちんと分別してから廃棄しました。

画像1.jpg

画像2.jpg

画像4.jpg

画像5.jpg

画像3.jpg

地域社会づくりに貢献する活動をこれからも

田中貴金属の本社は、2024年4月に丸の内から田中貴金属発祥の地・日本橋茅場町へ戻ってきました。本社移転の際に掲げた「つながろう。 人と、 街と、 未来と。」というコンセプトのもと、私たちは地域と共に歩む企業であり続けたいと考えています。今回の美化活動を皮切りに、今後も地域との“つながり”を大切にしながら、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めてまいります。